Pの整備小屋

大学生でチャリ部副長している人が自転車・世間・日々の体験について語るブログです。

副部長としての思い

緊急事態宣言が解除されて、人の流れも大きくなってきましたね。

今済んでいる愛知県ではどうやら独自のマンボウもどきみたいな取り組みを大村知事はやるそうで...。

我がチャリ部も行動制限が緩和し、岐阜県にも堂々と行けるようになったわけですが、私としては「だから何?」といった感じです。まだ大学のキャンパス内で活動する部活だったら行動制限も余り影響を受けないわけですが、チャリ部は移動してナンボの部活なわけで、県外へ行ってはいけないなんて言われたらたまったもんじゃないのです。

正直、愛知県内で走りやすいスポットがほとんどなく、交通量も多いので岐阜県に逃げた方が監督する立場としては安心です。

また、緊急事態宣言だのマンボウだの、無意味なことを実行されても従ってたら良いことないので副部長としてはどんどん外に出ようという意思を示している次第です。